人気のブライダルエステの相場は?

各サロンではお客様のニーズに応えるメニューを各種揃えているため、ブライダルエステの相場も非常に幅広く、平均価格は9万円前後とされています。

ブライダルエステにかけたお金を分布図で見てみると、4万円未満と12万円以上が最も多いため、皆さん自分のコンプレックスや挙式までのスケジュール、予算に合ったコースを選ぶ傾向が高いようです。
結婚式同様にリッチな気分を味わいたい人は、10万円以上のコースを活用して、フェイシャル、ボディケア、ハンドマッサージなどをトータル的に受けてみてください。また10万円以上を払う人の中には、旦那さんと一緒にカップルコースを利用しているケースもありますので、その場合は1人5万円前後という低予算となっています。

また長期に渡ってブライダルエステに通う余裕のない人は、人気のお試しエステや1DAYコースなどを活用して、結婚式当日に向けた準備を行うようにしてください。挙式直前は多くの人が「結婚準備疲れ」に陥っているとされていますが、この時期にネイルサロンやハンドマッサージを受けるだけでも、心身のリラックスに高い効果が期待できることでしょう。

ブライダルエステは結婚式に向けた準備の一種とされていますので、悩みの解消や体重という明確な数値目標のない存在です。だからこそ相場も幅広くなる傾向がありますが、人気のメニューを中心にさまざまな施術を受けて、良い状態で挙式当日を迎えることが理想的だとされています。