コーチカバンと中古ブランドバッグ

コーチのバッグの最大の魅力は頑丈で長持ちするオイルレザーを使っており、その特徴は野球のグローブのようにしなやかで分厚いグローブレザーを素材にしていることです。現在はファブリックとのコラボやモノグラムとヌメ革のコンビなどのシグネチャーモデルもありますが、クラシックラインシリーズはオイルレザーを使用したモデルがリリースされております。これは原点であるオイルレザーシリーズを復刻した形になるのです。コーチのバッグは以前は米国製のモデルが大半であり、その後メキシコ製など他国に生産拠点を移動させました。

アメリカ国内で物作りをしなくなった流れは1990年代から顕著であり、有名なジーンズメーカーやレザーブランドなど惜しまれつつUSA生産を取りやめた経緯があるのです。コーチのバッグも例外ではありません。中古のカバンはブランドバッグではお馴染みの販売方法です。正規価格はとても高価ではありますが、中古ならば手頃な価格で購入出来ます。

中古でもブランドバッグならば大切に使われており、ダメージが少ないものが多いことが特徴です。カバンは使用回数だけではなく、大事に使われているものほど状態が良いことが特徴になります。コーチのカバンは全般的に頑丈だと言われており、価格もそれほど高くないのでデイリーユースにも最適です。とくに前述したオイルレザーシリーズは、分厚い革で製作されておりたっぷりオイルが含まれているので、水濡れにも強いメリットがあります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*